幽洞の備忘録

ゲームやって思ったことかく。

ブログをはじめたブログ

さっとらです。

ブログを開設しました。

この記事で伝えたいことは以上で全てなので、ここから先は蛇足になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、さっとらです。

同名のツイッターアカウントでゲームに関するあれやこれやを呟いて5年ちょっとになるので、もしこれを読んでいる人がいるのならば、そっちの方を知っている方がいるかもしれません。(いないかもしれません。何といってもこのような場に文を書くのは初めてなので、誰が来るのか、もしくは来ないのかについてはまだよく分かっていません)

 

さて、ここからはブログを始めた目的と、現時点でどんなことを書いていきたいかについてで余白を埋めようと思います。

このブログの目的は、名前の通り備忘録です。

内容は、おそらくツイッターと同じく自分がプレイしているゲームについてのものが多くなると思います。

多くの人がそうであるように、自分もゲームをしているときには自分なりの攻略法だったりとか、自分なりの感想といったものを漠然と持っていて、これに関して私は「ただ忘れてしまうというのは勿体ないなあ」というように思っていて、これまで主にツイッターでその都度所感や感想を残してきました。

これが後々見返すと、当時プレイしながら思っていたこと、という忘れて久しい感覚を思い起こさせてくれてなかなかに楽しいもので、他にも自分の投稿のずっと後からゲームに触れた人からメンションを貰ったりしたこともありました。

 

 

そしてこのツイッターアカウントが今年になり凍結しました。

 

 

凍結自体は1週間しないほどで解除させることができたのですが、これをきっかけにSNS以外でも自分の感想を残したいと思うようになり(そもそもツイッターは「呟き」なので別に自分の感想を残すことにそこまで適した媒体でもないのもあります)、字数に縛られないインターネット上の記録としてこのたびこれの開設に至りました。

ですのでブログの内容としては後で見返したときに自分が楽しめるようなもの、を第一に考えて更新しようと考えていますが、後から「当時このゲームのここをやってた人はどんな印象を持ったんだろう」と考えて訪ねてきた人にも楽しんでもらえるように、できる限り努力はしてみる所存です。

よろしくお願いします。

おわり

 

 

コンシューマゲームのプレイ暦とか、現行でやってるスマホ向けゲームとプレイヤー情報については、需要ありそうならそのうちまとめますけどまあしばらくはツイから察してください。

ツイ(メイン:@green_noise_ サブ:@syutsugun_miss)