幽洞の備忘録

ゲームやって思ったことかく。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンと考えるアート・環境教育展2

さっとらです。日記。 「ポケモンと考えるアート・環境教育展2」に行ってきました。 2023年の春にも開催された、多摩美の学生さんによる特別展の第二弾で、ポケモン・ウィズ・ユー財団の支援の一環でもあります。 廃材を使って作られたポケモンが総数40作品…

ヒードラン写真展inヒスイ、更新しています!②

昨年投稿した「ヒードラン写真展inヒスイ」ですが、その後も少しずつ写真を追加しています! 先日の更新では、長らくヒードラン写真が1枚もなかった「クマの稽古場」「試練の中州」にも写真が追加され、名前が付いているヒスイの全マップで撮影を行なったこ…

でかいヒードランを捕まえた話

さっとらです。 ポケモン中心に2月後半の日記。 日記 2月後半といえば、すっかり馴染んできた年に一度の記念日・ポケモンデイがあります。今年はlegendsシリーズの新作「Z-A」を目玉として、たくさんの新情報が発表されました。自分もプレゼンツをリアタイし…

天魔の孤城 空中庭園

お久しぶりです、さっとらです。 モンスト。 天魔の孤城初登場から一年半、ついにモンストに最高難度コンテンツが再びやってきました。今回はその初回攻略の感想です。 モンストくんのクエストは環境がころころ変わるので、この手の感想残すのは後々読み返し…

キビキビパニック

あけましておめでとうございます、さっとらです。 SV DLC番外編の感想。 配信前の話 シナリオ モモワロウ リーグ部 配信後の話 おわりに 配信前の話 なにぶん前例のない配信のされ方だったので、発表から配信までの間も少し不思議な扱われ方をしていたのを覚…